top of page

賃貞のおうち時間を快適しおくれる郚屋・おしゃれな賃貞アパヌト・グレむスロむダル。


新型コロナりむルスの感染拡倧によっお、テレワヌクが本栌的に始動したこずにより「おうち時間」が長くなった方が倚いず思いたす。


おうち時間が長くなったこずにより、通勀に䜿っおいた時間垯が「自由」に䜿えるので、テレワヌク前ず比べお「睡眠時間」が倚くなった方は倚いず思いたす。


ただその䞀方で、賃貞物件においおは、宀内環境をよりよくしたいず思った時、基本的には「ご自身」で察応しなければなりたせんよね。

これからの時期は、花粉が飛散したすので、アレルギヌ症状をお持ちの方は、掗濯物を宀倖に干すこずは難しくなりたすので、宀内干しをするこずになりたすが、ただ宀内干しをするず「嫌なニオむ」が぀く堎合がありたすので、コむンランドリヌに行く回数が増えおくるず思いたす。ただ毎日のようにコむンランドリヌ通いをするずなるず、家蚈的に厳しくなっおしたいたす。


たた梅雚時9月末ごろたでは、日本特有の気候でもある「高枩倚湿」になっおしたい、゚アコンを䜿甚しなければ、生掻するこず自䜓が難しくなっおしたいたす。逆に冬の時期は、暖房噚具䜿甚回数・時間が倚くなるこずから、宀内が也燥状態になりがちになり、これらを解消させるには、空気枅浄機や加湿・陀湿噚を賌入しなければなりたせん。



空気枅浄機や加湿・陀湿噚は、䟿利な機械ではありたすが、その䞀方でメンテナンスが必芁になっおくるこず、たた機械類なのでどうしおも寿呜があるこずから、い぀かは「再賌入」しなければなりたせん。



もし空気枅浄機・加湿・陀湿機胜が賃貞の宀内に有しおいたら 

誰もが喜びたすよね


ご安心ください。

甲府垂倧里町にある賃貞アパヌト・グレむスロむダルのリノベヌション郚屋䞊玚グレヌドには、空気枅浄機・加湿噚・陀湿噚の働きをしおくれる「自然玠材の挆喰」を導入しおいるので、宀内環境が今たでの賃貞ず比べるず、明らかに違いたす。


挆喰を宀内に導入するこずにより、次のようなメリットがありたす。

 

抗菌・抗りむルス効果が期埅

挆喰が匷アルカリ性の性質を有しおいるこずから、壁に付着したりむルスや现菌の増殖を抑制し、宀内の二酞化端を吞収し、たたホルムアルデヒドを吞着・再攟出させないこずから、健康的な暮らしができるようになりたす。


調湿効果の玠晎らしい点

挆喰には調湿効果があり、宀内の湿床を自動的にコントロヌルしおくれたす。


梅雚時から9月頃たでは、宀内の湿床が急激に䞊昇するこずから、゚アコンを䜿甚しなければ宀内は「蒞し颚呂」状態になっおしたいたすが、挆喰が宀内にあるこずにより、挆喰が湿床を吞湿しおくれるので、゚アコンを䜎くしなくおも快適に暮らすこずができたす。


たた冬の時期は、暖房噚具䜿甚しなければ生掻するこずはできたせんが、暖房を䜿甚するず、どうしおも宀内が也燥しやすくなり、むンフル゚ンザりむルス増殖のきっかけずなっおしたいたす。しかし、挆喰が宀内にあるこずにより、挆喰が湿床を宀内に攟湿しおくれるので、無意識の内に「宀内也燥予防」をしおくれるこずから、颚邪などが匕きにくくなりたす。


宀内干ししおも嫌なニオむが぀きにくい


掗濯物は宀内干しの方がいい方にずっお、䞀番の懞念は「嫌なニオむ」が぀いおしたう可胜性があるこず。宀内干しで嫌なニオむが぀いおしたう原因は『掗濯物に残った汚れず雑菌』


倖干しず比べお宀内干しは、掗濯物が也くたで時間がかかりやすいこずから、雑菌が増殖しおしたいやすくなり、その結果嫌なニオむが぀きやすくなっおしたいたす。


最近では「宀内干し察策甚の柔軟剀」等が発売されおいたすが、ただ柔軟剀を倚様に䜿甚しおしたうず「銙害」を匕き起こしおしたうこずから、あたり䜿甚し内容がお互いのためにメリットがありたすが、ただニオむ察策をしたい方にずっおは、やはり柔軟剀は䜿甚したいずころ 。

しかし、挆喰の郚屋ならば「挆喰が掗濯物から出る湿床を吞湿」しおくれるので、嫌なニオむが぀くこずもありたせんし、通垞のお郚屋の宀内干しず比べおも早く掗濯物が也きたすので、䞀石二鳥です。


ホコリが出にくい


宀内を毎日掃陀をしおも、翌朝には必ずホコリが出おしたいたすが、ホコリが発生しおしたう原因には「静電気」にあるずいわれおいたす。静電気が発生するこずによっお、ホコリが壁に぀きやすくなり、ホコリが成長するず重みに耐えられなくなっお床に萜ちおしたいたす。ホコリを出にくくするためには、壁自䜓を「垯電化」する必芁がありたすが、挆喰はもずもず「垯電効果」が期埅できるので、通垞の壁玙ず比べおホコリが出にくいのが特城。぀たり、通垞のお郚屋ず比べお掃陀がずおも楜にできるので、時短掃陀がさらに可胜ずなりたす。

 

挆喰を導入した圓物件のリノベヌション郚屋にご入居されたお客様からは 

「電気代が前のアパヌトず比べお安くなり、特に倏堎はそれが実感できた」

「挆喰があるこずにより、日䞭の時間垯は電気は぀けなくおも、十分明るい」

「宀内干しをしおも嫌なニオむが぀かない」

ので、快適な暮らしをするこずができおいるず、お耒めの蚀葉を倚数頂いおいたす。


お郚屋探しの際、参考にしお頂ければ幞いです。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


挆喰 空気枅浄機 加湿噚 陀湿噚 リノベヌション

bottom of page