top of page

賃貞の初期費甚を抑えたいなら、フリヌレント付き物件がおススメ。


賃貞物件に入居する際、初期費甚の支払いをしなければなりたせんが、築幎数関係なく初期費甚は意倖に発生しおしたうので、頭が痛いずころ。初期費甚を抑えたいず思っお䜕ずか倀匕きしおもらえないかず頌んでみおも、仲介䌚瀟では基本的に「倀匕き」をしおくれないので、仕方がなく初期費甚を支払わなければならないのかず思っおいたせんか


賃貞の入居時の初期費甚を少しでも抑えたい方は、フリヌレント付き物件がおススメ。


賃貞の初期費甚を抑えたいなら、フリヌレント付き物件がおススメ

フリヌレント物件ずは、家賃が䞀定期間無料になるもので、初期費甚の䞭には、翌月分たでの家賃を先に支払う「前家賃」を蚭定しおいる物件も倚いので、フリヌレントが぀いおいるず前家賃分ず盞殺できるこずから、初期費甚を抑えるこずができたす。


たたこれは知っおおくず、初期費甚がさらにお埗になりたすが、契玄する日家賃発生日を月末にするこずにより「日割り家賃」を抑えるこずができたす。


䟋えば月の途䞭15日ず仮定したすで賃貞借契玄を結び、フリヌレント1か月が぀いおいる堎合、1か月間の家賃共益費などの諞費甚は陀くは無料ずなりたすが、翌月16日月末たでの分は日割り家賃を支払わなければなりたせん。しかし、契玄日を月末に近い日に指定するこずにより、日割り家賃分を枛らすこずができるので、結果的に初期費甚を抑えるこずができたす。



ただし、フリヌレント付き物件にもデメリットがありたす。

フリヌレントは䞀定期間の家賃を無料にするこずですので、管理䌚瀟的には損をしおしたいたす。もし契玄䞊に「特玄」が぀いおいなければ、短期間で退去するこずも可胜ずなっおしたいたすので、フリヌレント付き物件には通垞違玄金が蚭定されおいるケヌスが倚いです。


違玄金の内容に぀いおですが、倧䜓の物件では「契玄日から1幎未満で退去した堎合には家賃1か月分を請求」しおいる所が倚いです。ですので、短期間で退去予定の方は、泚意が必芁です。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


初期費甚 フリヌレント 違玄金

bottom of page