top of page

賃貸でおしゃれな照明が標準装備といえば、グレイスロイヤル。

更新日:2022年12月5日



賃貸物件でおしゃれな生活をしたいと思っていても、賃貸借契約上においてはDIYが認められていないと、減少回復義務があることから、躊躇してしまうのが正直なところです。



賃貸の照明は原則自分達で用意する関係でどうしても限定されてしまいます。
賃貸の照明は原則自分達で用意する関係でどうしても限定されてしまいます。

特に室内をよりおしゃれにさせてくれるアイテムとして、照明があります。照明器具ひとつでも室内空間は180度変えることができますが、明るさ確保の観点からどうしてもシーリングライトを頼らざるを得ません。


シーリングライトは取付がとても簡単な反面で明るさを確保することができますが、その反面照明器具が突出していることから、すっきりした部屋にすることができません。そのためおしゃれな部屋にしたいと思っていても、シーリングライトひとつで「思っていた空間」に仕上げることが難しくなってしまいます。





甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあり、2018年以降空き部屋を順次リノベーションを行っていますが、上級グレードの部屋においては、LDKにおしゃれな照明を標準装備としているので、入居初日からおしゃれな生活を満喫することができます。



室内には、自然素材の漆喰や無垢材を使用したナチュラルキッチンが標準装備になっています。

キッチンの魅力をさらに引き立たせるため、ダウンライト4基と賃貸では殆ど導入されていない「ペンダントライト」が設置されているので、まるで「おしゃれなカフェのお店」にいるような生活を送ることができます。

リノベーション前のLDK。よくあるような賃貸の部屋。

リノベーションで生まれ変わった、ナチュラルテイスト部屋
リノベーションで生まれ変わった、ナチュラルテイスト部屋

LDKには、LEDダウンライト照明が4基設置。万が一暗い場合には、シーリングライトなどを取り付けることができます。
LDKには、LEDダウンライト照明が4基設置。万が一暗い場合には、シーリングライトなどを取り付けることが可能

キッチン付近にはおしゃれなペンダントライトを設置。専用フックを購入すれば雑貨などを吊るせます。
キッチン付近にはおしゃれなペンダントライトを設置。専用フックを購入すれば雑貨などを吊るせます。

リノベーション前の部屋は、当然ダウンライトやペンダントライトが設置されていませんでしたので、リノベーション工事中に新規取付を行ったのですが、ただダウンライト設置工事は天井裏に配線をつなげなければならないことから、非常に面倒な工事となってしまい、職人さん泣かせの工事となってしまいます。


(天井に穴をあけますが、粉塵がものすごく出るので、マスクやゴーグルは必須です)


(メジャーを使って、配線を隣の穴につなげています)


「ダウンライト&ペンダントライトを設置」したリノベーション部屋に入居されているお客様に、室内の明るさについて聞いたところ、ダウンライト4基だけでも室内空間は明るく、暗いと感じたことはないとのこと。

お友達をお部屋に招待した時、おしゃれなペンダントライトやダウンライト(おしゃれなキッチンも)が設置されている部屋を見た瞬間「羨ましい」「おしゃれすぎる!」と褒めてくれるとのことです。

 

▶お客様の声に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

山梨で、おしゃれな賃貸生活をおくりたいのであれば、おしゃれすぎるペンダントライト&ダウンライトが標準装備になっている当物件リノベーション部屋に入居するしか方法はありませんね!



 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 


最新記事

すべて表示
bottom of page