top of page

お部屋が映える!山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルのリノベ部屋。

更新日:1月16日


お部屋の雰囲気を変えたい場合、インテリアやおしゃれな照明などを変えることによって「映える」部屋になります。ただ「賃貸で映える部屋」にしたいと思っても、ハードルが高くなってしまう可能性があります。



賃貸物件は「原状回復」がつきものとなってしまうため、例えばマスキングテープなどを用いて、室内の壁におしゃれな雑貨などを貼ったとしても、壁紙も一緒にはがれてしまったら、修繕費用を支払わなければならなくなります。


ただ入居時すでにおしゃれな部屋になっていれば、お手持ちの家具などでも、十分映える部屋を作ることができますよね!



甲府市大里町にあるおしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルでは、「ナチュラルテイストに特化したリノベーション」を随時展開しているので、ベースの部分からすでに「おしゃれな部屋」になっているので、おしゃれな部屋作りが苦手な方でも、簡単に「映える」部屋を作ることができます。


本投稿は、当物件に入居されているお客様の「映え部屋」をご紹介したいと思います。

 

▼目 次

1.グレイスロイヤルのリノベ部屋とは?

2.映えるお部屋ご紹介

3.まとめ

 

【本記事でお伝えする結論】


”映える部屋にする” ためには下記が重要!


1.グレイスロイヤルのリノベ部屋とは?

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年に建てられた2LDK(一部3LDK)賃貸アパート。2018年以降、空き部屋を順次リノベーションを行っていますが、ただ他社が行っているようなリノベーションとは一線を画していて、ナチュラルテイストに特化した部屋作りをしています。


できる限り「自然素材の材料」をリノベーション部屋に導入することによって、まるで、おしゃれなカフェのお店で暮らしているかのような、居心地がいい部屋となっています。


 

▶カフェスタイルキッチンの経年変化に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】経年変化が楽しめる。ナチュラルキッチンが魅力的なおしゃれ賃貸・グレイスロイヤル。

 

当物件リノベーション部屋は、室内に使用する色を抑えています。一見すると地味な感じに見えてしまいますが、白を基調とした部屋は統一感が出やすいため誰も簡単に「映える部屋」を作ることが可能となります。

 

▶当物件のリノベーション詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】リノベーションでここまで変わる!グレイスロイヤルビフォーアフター

【過去記事】明るい雰囲気が好きになる、ナチュラルテイストな暮らし。山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤル。

 

一方で、募集している物件の中には、おしゃれな壁紙=アクセントクロスが施工されていることがあります。アクセントクロスを貼ることによって部屋全体が引き締まる効果がありますが、色が奇抜すぎたり複数個所で用いたりしていると、居心地が悪くなるばかりではなく、家具との相性が悪くなってしまうため要注意です。

 

▶アクセントクロスに関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】アクセントクロス多様化している賃貸は、入居後絶対といってもいいほど、飽きてしまいます。

 

2.映えるお部屋ご紹介

お手持ちの家具でも映える部屋を作ることができます

こちらのお部屋にお住まいの方は、2019年にご入居。

使用している色を抑えることによって、統一感あるおしゃれなLDKが完成していますよね。

またグリーンのカーテンがアクセントになっていて、映える部屋になっています。


賃貸で映える部屋と聞くと、おしゃれなアクセントクロスが部屋一面に施工しているイメージが強いのですが、こちらの部屋には、壁に自然素材の漆喰を施工。


漆喰を施工することによって「明光性」が期待できることから、自然光が室内に反射しやすくなるので、電気をつけていない状態でも、室内空間がとても明るくなります。


また漆喰には、室内の湿度をコントロールしてくれる「調湿性能」や、壁に付着したウイルスや細菌の増殖を抑制する「抗菌・抗ウイルス効果」、さらに空気中の二酸化炭素を吸収/ホルムアルデヒドを吸着・再放出させないなど、優れた効果が期待できます。

 

▶漆喰に関する記事は、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】リノベーションでおしゃれな壁に。温かみを感じる自然素材の漆喰壁。

 

こちらのお部屋にお住まいの方は、今年3月にご入居(現在は退去されています)


これから同棲を開始しようと思って、物件探しをされていたところ、たまたま当物件公式Instagramを女性のお客様がご覧になったことによって、ご縁(ご入居)を頂きました。


こちらのお部屋も先程ご紹介した部屋と同様に、室内の色を限定しているので、すっきりした部屋になっています。出窓に飾ってあるwelcomeが、お部屋の印象をやんわりさせていて、またライティングレール上にある「おしゃれな雑貨」が、キッチンの魅力をさらに引き立ててくれています。


フローリングに合うように、同色系のダイニングテーブルを購入されたとのことです。カーテンはもともと他の部屋でも使用していたとのことだったので、室内空間がとてもまとまっていて、生活感は全く感じることがありません。

 

▶賃貸レイアウトのコツに関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】2LDK賃貸インテリアレイアウトのコツとは?

 

3.まとめ


賃貸でおしゃれ(映える)な部屋にすることは、正直な所「センス」が必要になってくるので、おしゃれな部屋にレイアウトすることが苦手な方にとっては、ハードルが高くなってしまいます。


ただ当物件のリノベーション部屋は、室内に使用している色を限定(基本的には、白とベージュ)しているので、お手持ちの家具でも簡単におしゃれな部屋にすることができ、映える部屋を作ることは可能です。


当物件がある甲府市大里町は、近年人口が増加傾向となっていることから、生活に必要なお店が充実しているのはもちろんのこと、各方面へのアクセスがとてもいいことから、暮らしやすい街と言えます。

▶交通アクセスよし、自然いっぱい。甲府市大里町の魅力とは?


甲府市内でおしゃれな2LDK賃貸アパートをお探しの方は、ぜひ当物件で新生活を始めてみませんか?



 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 







閲覧数:11回0件のコメント