top of page

最近泚目されおいるおしゃれなリノベヌション賃貞。芋孊時に芋おおきたいポむントずは


䞍動産賃貞物件数は、゚リアによっおは䟛絊過倚状態になっおいるこずから、資産䟡倀が䜎䞋しやすい「築幎数が経過した叀い物件」は、お郚屋探しをされおいる方にずっおはどうしおも敬遠したくなっおしたいたす。


そこで築幎数が経過した物件の䞭には「宀内の蚭備や内装」を入れ替えた「リノベヌション」を行う所が増えおきたした。

リノベヌションを行ったお郚屋は「築幎数を感じさせないほど」になっおいお、家賃も新築ず比べるずリヌズナブルずなっおいるこずから、お郚屋探しをされおいる方にずっおは「遞択肢のひず぀」ずなりたす。


ただリノベヌション賃貞に入居する際、ある郚分に関しおしっかりず確認しおおかないず、入居埌埌悔しおしたう可胜性がありたす。



チェック無理やりリノベヌションをしおいないか確認


リノベヌション賃貞の魅力ずいえば、やはり蚭備キッチンなどが新しいものに亀換をしおいるので、今たでの蚭備ず比べるず栌段に䜿いやすくなっおいたすが、ただリノベヌション賃貞の䞭には「無理やり蚭備を入れた」感じがうかがわれるような郚屋もありたす。


無理やり蚭備を入れおしたうず、宀内空間が「違和感」しか残らなくなり、䜏みにくい郚屋ずなっおしたいたす。お郚屋芋孊をした時の「第䞀印象」で「違和感を感じた堎合」は、入居は控えた方が埗かもしれたせん。



チェックアクセントクロスを倚様化しおいないか

リノベヌション賃貞は、築20幎以䞊経過した物件が倚いこずから、新築物件より魅力的な郚屋を䜜ろうず、宀内の壁は「アクセントクロス」ず呌ばれるおしゃれな壁玙を導入しおいる物件が殆どです。リノベヌション賃貞の䞭には「茞入クロス」を䜿甚しおいる所もあるので、お客様の奜みによっおは、玠晎らしいお郚屋に䜏める確率が高くなりたす。


ただ䞀぀だけ問題がありたす 。


それは、リノベヌション賃貞の䞭には、宀内空間党おにアクセントクロスを斜工しおいる所がありたす。アクセントクロスを倚様化しおしたうず、入居した時はそれほど感じないのですが、時間の経過ず共に「色が匷すぎお萜ち着かない」「家具ず宀内空間が党然あっおいない」ずいった印象を持たれる可胜性があり、入居したのを埌悔しおしたう可胜性も出おきたす。


アクセントクロスを斜工しおいるリノベヌション賃貞に入居する堎合には 

アクセントクロスは壁1面のみ

アクセントクロスの色は、できる限り地味の方がいい

ご自身がお持ちの家具ずの盞性が合う色

このようなこずを意識しおお郚屋遞びをするず、入居埌埌悔をしなくおも枈みたすので、ぜひ参考にしお䞋さい。



チェック

家賃があたりにも安すぎるリノベヌション賃貞は芁泚意


リノベヌション賃貞は、新築物件の家賃ず比べるず、数䞇円皋床安いのは圓たり前。


新築ず殆ど倉わらないようなお郚屋に䜏めお、家賃がオトクなのが、リノベヌション賃貞の最倧の魅力ですが、ただ家賃があたりにも安すぎるリノベヌション賃貞に入居するのは芁泚意です。


家賃があたりにも安すぎる物件は、入居垌望者が倚くなるこずが予想されたすが、その䞭に「隠れクレヌマヌ」のお客様も玛れ蟌んでいる可胜性が高くなりたす。䞀般的に家賃が安すぎる物件には、この様なお客様いる可胜性が高くなりたすので「家賃」だけでお郚屋遞びをするのは倧倉危険。入居埌埌悔しおしたう可胜性が高くなりたすので、家賃だけで物件評䟡するのはやめたしょう。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


リノベヌション賃貞 おしゃれな郚屋 築幎数

bottom of page