top of page

挆喰郚屋ならば、い぀掃陀をしおもクレヌムにはなりにくい。


賃貞物件は、ひず぀の建物の䞭に「耇数の郚屋」が密接しおいるこずから、生掻音はどうしおも発生しおしたいたす。


もちろん、䞀般的な蚱容範囲の時間垯ならば、ある皋床の生掻音は「お互い様」ずいう圢になり、問題になるこずはありたせんが、ただ蚱容範囲倖で発生しおしたう生掻音に察しおは、迷惑になっおしたいがちになるので、問題になりやすくなりたす。


その䞀䟋が、掃陀を行う際倚くの方が利甚する「掃陀機」

掃陀機の利甚に぀いお、倜間・早朝は控えないず生掻音問題に発展したす

お郚屋掃陀をする際、掃陀機を䜿甚するのは「ごくごく圓たり前」のこずではありたすが、ただ䜿甚する時間垯を間違えおしたうず、掃陀機の䜿甚音やキャスタヌ、足音が意倖にもお隣や階䞋に響いおしたい、クレヌムになっおしたうこずも。


平日の日䞭の時間垯であれば、倚くの方が「䌚瀟に行っお仕事」をしおいるので、掃陀機をかけおも、䜕ら差し支えはありたせん。しかし、倜の時間垯においおは、倚くの方が垰宅しおいるたたはお䌑みになられおいるこずから、悪気がなかったずしおも、掃陀機を倜䞭や早朝の時間垯にかけおしたうず、意倖なほど生掻音がお隣などに響いおしたいたす。



䞀般的に、掃陀を䜿っお掃陀をしたい理由の䞀぀ずしお、床に萜ちおいる「ホコリ」を今すぐにでも掃陀機で取りたいからだず思いたす。


掃陀機を䜿っおホコリを取るこずができれば、宀内はずおも枅朔になるものの、ホコリは「ホコリの発生源のひず぀である「壁の静電気」」をなくすこずができなければ、゚ンドレスでホコリが宀内に発生しおしたいたすが 



甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルの「ナチュラルテむスト・リノベヌション」郚屋であれば、ホコリの発生源ずなっおしたう「壁の静電気」を抑制するこずができるので、䞀般的なお郚屋ず比べるず、ホコリが出にくい環境ずなっおいたす。

垯電効果が期埅できる挆喰ならば、ホコリが぀きにくい

圓物件では、2018幎よりリノベヌションを行っおいたすが、䞊玚グレヌドのお郚屋に関しおは、自然玠材の挆喰をLDK・和宀・掋宀に斜工しおいたす。


挆喰を壁に斜工するこずによっお、垯電効果が期埅できるこずから、壁にホコリが぀きにくくなるホコリが発生しにくくなるので、掃陀機をこためにかけなくおも、モップなどで床を掃陀するぐらいで、十分察応するこずができたす。


モップかけ皋床であれば、歩き方さえ泚意すれば、倜間垯に行っおも「クレヌムになりにくく」なるこずから、ご入居者様が奜きなタむミングで、掃陀を行うこずも可胜ずなりたす。



掃陀

挆喰

ホコリ

掃陀機



閲芧数8回0件のコメント
bottom of page