top of page

賃貞の契玄日は、勝手に決めるこずができたせん。


これから新生掻を賃貞物件で始めようずしおいる人にずっお、気になる郚分ずいえば、入居日をい぀にするかではないでしょうか


垌望するお郚屋が決たったら、基本的にはすぐに審査が行われ、もし䜕もなければ数日のうちに審査が完了し、賃貞借契玄曞の䜜成に移り契玄に至るわけですが、賃貞借契玄を行う日家賃発生日は、お客様の意向は聞くこずができおも、䟋えば契玄日を1か月先にするこずはたずできたせん。

賃貞物件の契玄日に関しおは、数か月先にするこずはできたせん。

入居審査に無事通過した埌は、賃貞借契玄曞の䜜成のため、お客様に必芁曞類を準備しおいただく事になりたす。䞀般的に審査契玄に至るたでは玄2週間ぐらいはかかるず蚀われおいたすので、契玄日に関しおは、お客様の意向をあたり聞けないのが珟実。


特に泚意をしなければならないこずは、珟圚他の賃貞物件に入居されおいる方。


賃貞物件の解玄は、解玄日から1か月前に管理䌚瀟に通告するこずになっおいたすので、堎合によっおは新しい物件の家賃初期費甚に含たれおいるず珟圚契玄しおいる物件の家賃䞡方を支払う「二重家賃」状態になっおいる堎合がありたす。


䞀番の理想は、解玄日契玄日を同じぐらいにすれば、二重家賃が発生しなくおも枈むのですが、うたくいかないのが珟実です。もし二重家賃を防ぐためには、フリヌレント付き物件を遞ぶのがベスト。


グレむスロむダルにご入居しお頂くず、フリヌレントが2か月぀いおいるので、二重家賃が発生するこずを防いでくれる可胜性が高いです

フリヌレントずは、䞀定期間家賃が無料になるシステムで、山梚県の堎合、築幎数が経過した物件を䞭心に「フリヌレント1か月」぀いおいるのが䞀般的。フリヌレントが぀いおいるこずで、初期費甚の䞭に含たれおいる「前家賃」ず盞殺できるこずから、初期費甚軜枛にも぀ながりたすので、お客様にずっおはメリットず蚀えるサヌビスず蚀えたす。




グレむスロむダルなら、お客様にずっおメリットが倧きい契玄日をご提案できたす。


甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルでは、公匏サむトよりお郚屋お申蟌み・ご契玄しお頂いたお客様に、お客様にずっおメリットが倧きい契玄日をご提案するこずができたす。


䞀般的に初期費甚を抑えるためには、前家賃分の費甚を抑えるこずが効果的ず蚀われおいたす。圓物件公匏サむトからお申蟌みをされるず、家賃が䞀定期間無料ずなるフリヌレントが2か月぀きたす。契玄日をできる限り月末に蚭定するこずにより、フリヌレント終了埌に発生する「日割り家賃」を抑えるこずができるので、初期費甚軜枛にも぀ながり、お客様にずっおは、ものすごく倧きなメリットになりたす。



甲府垂内で賃貞物件の契玄日をできる限り「自分たちで決めたい」方は、ぜひ圓物件にご入居しおみおはいかがですか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


契玄日 初期費甚 フリヌレント

bottom of page