甲府市大里町でおしゃれな2LDK賃貸を探すなら、グレイスロイヤル。

更新日:11月20日


山梨県甲府市で、これから賃貸物件を探される方にとって、入居先の賃貸アパートが住みやすいのはもちろんのこと、アパート周辺に生活に必要なお店などがなければ、利便性が高いとは言えませんよね。


山梨県は地方都市特有の「車社会」であることから、どこにいくのにも「車がない」と生活ができませんが、甲府市大里町にあるグレイスロイヤル周辺は、近年人口が増加傾向となっていることもあり、生活に必要なお店が揃っているのはもちろんのこと、2027年にはリニア新幹線が「品川~名古屋間」において開業いたしますが、山梨県駅が当物件から車で5分圏内の所にできることから、大里エリアは今後ますます住みやすくなっていくことは間違いありません。


 

▼目 次

1.築年数は一切感じられない、おしゃれなアパート

2.募集部屋は、原則リノベーション済み

3.初期費用が相場の4分の1程度

4.大里町周辺には、全てが揃っている

5.まとめ

 

1.築年数は一切感じられない、おしゃれなアパート

築年数は一切感じられない、おしゃれなアパート

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年築の2LDK(一部3LDK)賃貸アパート。


業界的には築古(築古)物件の部類に入ってしまいます。

一般的に築年数が経過した物件と聞くと、「古臭い」といったイメージがどうしても頭から離れないものですが、数年前に外壁塗装工事を完了しているので、物件周りが古臭いといったイメージは、全くないと言っても過言ではありません。


また当物件は「共用廊下」があるタイプとなっていますが、オーナーである自分が、平日の午前中を中心に「物件清掃」を行っていることから、共用廊下や駐車場周りが「ごみ」が溜まっているようなことはありません。



2.募集部屋は、原則リノベーション済み

築年数が経過した物件と聞くと、大抵「室内の設備は古いまま」「デザイン性が悪い」といったイメージが非常に強くなってしまいますが、当物件では2018年以降に発生した「空き部屋」に関しては、原則としてリノベーションを行っていることから、室内が古臭いといったことは、まずありません。


特に当物件は、ファミリータイプ物件であることから、キッチン部分には力を入れてリノベーションを行っています。原則的にキッチンは全て当物件オリジナルのナチュラルキッチンになっているので、女性のお客様からは高い評価を頂いております。


また当物件のリノベーションは、日々進化しています。

先月末に完成したばかりのお部屋のキッチンには、若い世代に絶大な支持を受けているIKEA製品を初導入しました。


今までのキッチンカウンターと比べると、調理スペースが格段に広くなっていることから、食材の下ごしらえをする際、使いやすくなっていることはもちろん、本当の意味においてカウンターとしての使い型ができるので、IKEAの椅子2脚を標準装備にして、ダイニングテーブルとしても使うことができるように、配慮してあります。


グレイスロイヤルのリノベ事業がメディアから注目されています

また、当物件のリノベーションの取り組みについて、近年ではメディアからの取材を受けるようになり、今年の7月にも山梨日日新聞・経済紙面上において、当物件の取り組みが掲載されました。





3.初期費用が相場の4分の1程度

初期費用が相場の4分の1程度

賃貸入居時には、初期費用を必ず支払わなければなりません。

初期費用及び家賃支払いが「クレジットOK」のところは、正直それ程多くはなく、大抵の物件では、一括払いとなっているので、正直初期費用は可能な限り「抑えたい」というのがお客様の本音ですよね?


山梨県内における「賃貸初期費用の平均」は、家賃4か月分前後と言われていますが、当物件にご入居される場合で、公式サイトからお申込みを頂いた方で、当物件が指定する仲介会社において「賃貸借契約」を結んでいただいた方限定で、初期費用が相場の4分の1程度に抑えることが可能となります。


一般的な賃貸

グレイスロイヤル

無料~1か月

敷 金

無 料

無料~1か月

礼 金

無 料​

家賃1か月分+税金

仲介手数料

無 料

当月分+翌月分

前家賃

家賃部分のみ2か月分無料

家賃50~100%

初回保証料

家賃30%

山梨県内の賃貸業界において、ここまで初期費用が安い(契約日を月末設定してもらえれば、初期費用10万円以下が可能になってきます)物件は「まずありません」ので、浮いたお金で、新生活費用に回すことが可能となってきます。



4.大里町周辺には、全てが揃っている

大里町周辺には、全てが揃っている

甲府市大里町は、甲府市の中でも「人口が増加」しているエリアということもあるので、スーパーマーケットやコンビニ、ドラックストアはもちろんですが、ホームセンターや医療施設、文教施設が充実していることから、日々の生活で「不自由」差を感じることはまずありません。


2027年には、リニア中央新幹線が「品川~名古屋間」で開業しますが、山梨県駅は、何と当物件から車で5分以内の所に完成するので、東京方面はもちろんのこと、名阪方面に行く際、アクセスは非常によくなりますので、利便性はさらに良くなります。


 

2021年12月24日 追記

リニア中央新幹線に関しては、静岡県の「大井川水量問題」の原因によって、静岡県側における工事がストップしている影響を受け、当初の計画通りの開業が難しくなっているとのことです。詳細記事はこちら▶▶記事を読む

 


またリニア開業に合わせて、山梨県駅すぐ近くに「中央自動車道のスマートインター」が開設されます。こちらも当物件から車で5分以内の場所となることから、車でのアクセスもしやすくなる点においては、大里町に住むということは、将来性の部分においても期待することができますよね。


5.まとめ



いかがでしたか?

賃貸物件を探される時、築年数はどうしても気になってしまうものですが、当物件においては、築年数は経過しているものの、室内の居住性及び、周辺の利便性、将来性の部分においては、住む価値は十二分にあると確信しています。


お部屋見学は定期的に受け付けていますので、お気軽にご参加ください。


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 



閲覧数:8回0件のコメント