top of page

グレイスロイヤルで楽しめる壁付けキッチンおしゃれなLDKレイアウト

更新日:2023年1月14日


近年施工されている新築賃貸物件では、対面キッチンが標準装備になっています。


対面キッチンが設置されていると、リビング内の様子を伺うことができるので、テレビを見ながら/お子さんの様子を見ながら料理ができるので、若い世代には人気が高いキッチンとなっています。


ただ、対面キッチンを置く場合には、キッチンスペースとして4帖程の空間が必然的に取られてしまうことから、LDK全体を広く使いたい方にとっては、マイナスとなってしまいます。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年築ということもあり、2018年以降空き部屋を順次リノベーションを行っています。キッチンに関しては「今までの壁付けキッチン」となっているものの、カフェスタイルキッチンにリメイクしているので、賃貸にいながらおしゃれなカフェのお店にあるような居心地がいいキッチンに生まれ変わりました。



ただ、リノベーションしたとしても壁付けタイプとなっていることから、利便性の部分では対面キッチンに負けてしまうのではと思われても仕方がないです。


本投稿は生まれ変わった当物件のおしゃれカフェスタイルキッチンを含めた、おしゃれなLDKレイアウトについてお伝えいたします。



 

▼目 次

 

1.グレイスロイヤルのリノベーションキッチンとは?


当物件が手掛けるリノベーションは、可能な限り「自然素材の材料」を使うことを心がけています。

当物件のリノベーション代名詞と言っても過言ではない「カフェスタイルキッチン」は、もともとは、新築時から使用していた壁付けキッチンをリメイクしたものです。




今まで使用していたキッチン扉やキッチンパネルは、リノベーションを機に新調し、扉にはホンモノの無垢材を採用することによって、今までのリノベーション賃貸では味わうことができない「温かみ」や「温もり」を感じられるように配慮しました。


ただ今まで使用していたキッチンは、調理スペースの幅がとても狭く、このままの状態では使い勝手が悪すぎてしまいます。そこでリノベーションを機に「キッチンカウンター」を設置し、使い勝手を格段に向上させました。


 

▶キッチン詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

 


2.壁付キッチンにより開放感あるLDKに

ワンポイントアクセントが、室内空間をよりおしゃれに

リビング内の様子を伺うことができる対面キッチンは、スペースを確保するために必然的に4帖分は確保しなければならないため、実質的に利用できるダイニングやリビングはどうしても狭くなってしまいます。


そのため、対面キッチンがあるLDK全体で10帖しかない部屋では、工夫しないと部屋が狭く感じてしまうため要注意です。


一方当物件では、LDKは12~13帖となりさらに壁付けタイプとなっていることから、リビングダイニング空間がとても広く、圧迫感を感じることはまずありません。更に可動式のキッチンカウンターが設置されている部屋においては、カウンターを移動させることができるため、用途に応じて位置を変更させることができます。

 

▶キッチンカウンターに関しては、過去記事をご覧下さい。

 


3.室内空間を統一させることで、すっきりした部屋に

室内空間を統一させることで、すっきりした部屋に

当物件では、可能な限り自然素材の材料を室内に取り入れています。


キッチンに関しては、2017年以降に改修した部屋では全ての部屋にカフェスタイルキッチンが導入されています。


上級グレードの部屋においては、壁に自然素材の漆喰が施工されています。


漆喰を施工することによって、調湿効果や消臭効果など、日常生活で発生してしまう悩みを可能な限り解消させてくれる優れた壁材ですが、実は漆喰は自然光を反射させる性質を有していることから、通常の壁紙の部屋と比べると、室内空間がとても明るくなります。



白を基調としたリノベーションを展開していますが、明光性が期待できる漆喰を施工することによって、誰でも簡単におしゃれですっきりとしたインテリア空間を作ることができるため、お客様からも高い評価を頂いております。


 

▶漆喰に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

4.まとめ

おしゃれすぎるナチュラルキッチン

当物件は壁付けキッチンとなっていますが、ホンモノの無垢材や壁には漆喰を採用しているので、同じリノベーション部屋であったとしても、手作り感をいつまでも味わうことができるので、特にキッチンに立つ時間が多い女性のお客様からは、高い評価を頂いております。



また壁付けキッチンはLDKを有効活用することができる唯一のキッチンであり、カウンターを標準対応することで、機能性を充実させることに成功しています。


自然素材の材料をふんだんに室内に取り入れた賃貸リノベーション部屋は、全国的に見ても珍しいため、お友達が遊びに来られた際にはきっと驚かれること間違いなさそうです!




 

▶おしゃれインテリア生活を送りたいなら当物件がおススメ!詳細は過去記事をご覧下さい。



▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 



bottom of page