top of page

甲府市でおしゃれなリノベーション賃貸に住むならグレイスロイヤル

更新日:2022年12月16日


賃貸の部屋探しをする時、ワクワクする反面「どのような部屋を選んだらいいかわからない」と悩んでいる方は多いはずです。


部屋探しのコツとしては、「絶対に譲ることができないもの」以外は妥協することが重要です。


理由は、希望条件ばかりに注視していると「家賃予算がオーバーしてしまう」「家賃帯や築年数はOKだけど、エリアが希望条件外」になる可能性が高いからです。


山梨県甲府市内でお部屋探しをする場合、基本的に車を所有している方が多いため、市街地より郊外に住んだ方が生活がとてもしやすくなります。


その中でも甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、皆様におススメしたい物件。


築年数は経過していますが、室内はカフェスタイルにリノベーション済みとなっているため、入居者から高い評価を頂いております。


本投稿は、甲府市でおしゃれなリノベーション賃貸・グレイスロイヤルについて、お伝えいたします。

 

▼目 次

1.甲府市で暮らすなら大里町がいい

2.新築とリノベ物件、どっちがいい?

3.リノベーション物件ならばグレイスロイヤル

4.グレイスロイヤルならば、初期費用を抑えられる

5.まとめ

 

【本記事でお伝えする結論】


”当物件のおすすめポイント”は下記の点です。


1.甲府市で暮らすなら大里町がいい

甲府市で暮らすなら大里町がいい

甲府市で暮らすならば、大里町がおススメですがその理由は下記のとおりです。


1)閑静な住宅街

甲府市大里町はJR甲府駅から南に6㎞離れた場所にあり、幹線道路からは少し離れています。

そのため車の騒音に悩まされることはまずなく、更に住宅街となっているため、近年では大里町に移住される方が多くなってきています。


2)生活に必要なお店が充実

近年では大里町の人口が増加していることもあり、生活に必要なお店は充実しています。

また医療施設や文教施設も充実していることから、大里町で子育てを考えている方にとっても、理想的なエリアと言っても過言ではありません。


3)アクセスがしやすい

甲府市大里町は各方面のアクセスがとてもしやすいです。

山梨県の主要幹線道路のひとつでもある「国道20号、358号線」は、ラッシュ時を除ければ5~10分程度で合流ができ、更に近くに「新山梨環状道路」のインターがあるため、環状道路経由で南アルプスインターまで、わずか10分程度となります。


ちなみにJR甲府駅までは、ラッシュ時間帯を除ければ20分程度で到着いたします。

 

▶甲府市大里町の詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】交通アクセスよし、自然いっぱい。甲府市大里町の魅力とは?

 

2.新築とリノベ物件、どっちがいい?

リノベ物件は家賃を抑えられる

新築物件は「築1年未満で入居履歴がない」ので、誰もが憧れを感じていると思います。

最新設備が充実しているため、生活がしやすいものの、その反面として「家賃や初期費用がとても高い」ため、予算的に厳しい方にとっては入居することはできません。


一方、リノベーション物件は「築年数は経過」しているものの、室内空間はリノベーション対応しているため、見た目的には新築物件のような感じとなります。リノベーション物件の最大のメリットはやはり家賃帯。


JR甲府駅周辺の新築2LDKと当物件の1年間家賃合計で比較すると、年間22万円の差が発生します。4年入居した場合では88万円の差が生ずるため、築年数が気にならなければリノベーション物件はおススメです。


ただし、リノベーション物件を探す場合、下記は必ず確認したほうがいいです。


1)家賃帯が安すぎる物件は避ける

リノベーション物件の魅力は、新築物件と比べて家賃帯がリーズナブルなところ。

ただ募集している部屋の家賃が「あまりにも安い」場合は、要注意です。安い場合必ず何かウラがあります。


よくある事例としては、管理の質/入居者の質が低下している可能性があり得ますので、その点は内見前に確認されることをおススメします。



2)24時間管理になっているか

築年数が経過しているリノベーション物件は、新築物件と比べると「設備不良」が発生しやすくなります。滅多には発生することはないものの、設備不良はいつどこで発生するか予測することはできません。


そのため、物件が24時間管理体制になっていれば、夜間帯にトラブルが発生してもすぐに担当者が対応してくれますので、安心して生活することができます。



3)インターネット環境について

築年数が浅い物件では、インターネット無料化となっていますが、古い物件では対応していない所があります。


お部屋のインターネット環境をよくしたいのであれば、無料化物件はあまりおススメはできません。ランニングコストはかかってしまいますが、ご自身で好きなプロバイダと契約されたほうが、ストレスは感じにくくなります。

 

▶新築とリノベ物件の詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】家賃が高い新築か、リノベ済み築古。どちらがいい?

【過去記事】賃貸新築物件に隠された盲点とは?

 

3.リノベーション物件ならばグレイスロイヤル

リノベーション物件ならばグレイスロイヤル

1)カフェスタイルにリノベーション

当物件は築年数は経過しているため、募集時にカフェスタイルにリノベーション対応しています。本格的なカフェスタイル生活を楽しんでいただけるように、キッチンは無垢材を使用した本格的なもの。


利便性を高めるために「キッチンカウンター」を設置しているため、壁付けキッチンの最大の悩み=対面での料理を可能にしました。


また当物件のリノベーションの特徴として、統一感を意識した部屋作りをしています。室内に使用する色を抑えることによって、誰でも簡単に映える部屋を作ることができます。

 

▶上記詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】お部屋が映える!山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルのリノベ部屋。

【過去記事】2LDK賃貸インテリアレイアウトのコツとは?

【過去記事】壁付けキッチンでもおしゃれなレイアウトが自由自在!

 

2)居住性改善対策として漆喰を採用

居住性改善対策として漆喰を採用

築年数が経過している物件のデメリットのひとつとして、室内の居住性が低下してしまっていることです。新築物件と比べて「断熱、湿気、防音」性能は劣ってしまいますが、当物件の上級グレードの部屋には、上記対策として漆喰を採用しています。


漆喰を採用することで

  • 保冷保温効果

  • 調湿効果

  • 吸音効果(多孔質構造によるもの)

が期待でき、上級グレードの部屋に入居されている借主からも「電気代が安くなった!」と大変喜んでくれています。

 

▶漆喰の効果、借主からの喜びの声に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】リノベーションでおしゃれな壁に。温かみを感じる自然素材の漆喰壁。

【過去記事】おしゃれな部屋に生まれ変わったリノベーション後の暮らし。ご入居者にオーナー初取材してきました。

 

3)浴室もしっかりリノベーション

リノベーションされた浴室

実は賃貸業界あるあるとして、リノベーション物件によっては浴室は対応していない所があります。その理由としては、システムバスを導入するとなると「予算的に厳しく」なってしまうためです。


当物件では上級グレードの部屋はフルリノベーション対応しているので、古さは一切感じられません。

 

▶浴室リノベーションに関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】フルリノベーションしたグレイスロイヤルの浴室は、おしゃれ空間に大変身。

 

4.グレイスロイヤルならば、初期費用を抑えられる

グレイスロイヤルならば、初期費用を抑えられる

希望条件に合った部屋を見つけることができたものの、多くの方が悩むのはやはり初期費用の支払いだと思います。


物件によって初期費用の設定項目が異なっているものの、一般的には家賃4~5か月分の費用を契約時に「一括」で支払うことになるため、出来ることならば初期費用は抑えたいところです。


当物件の場合「公式サイトからお申込をされて、指定仲介会社で賃貸借契約」を結んでいただいた方限定で、初期費用が相場の4分の1程度まで抑えることができます。


初期費用を抑えることができれば、浮いた費用を新生活費用に回すことが可能となりますので、とってもオトクとなります。

 

▶当物件の初期費用詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】山梨賃貸で初期費用を抑えたいなら、グレイスロイヤルがおススメ!

 

5.まとめ

今回は、当物件のリノベーション部屋についてお伝えいたしました。


一般的なリノベーション部屋は、設備と内装を交換しただけとなるため、リノベーションページを複数ご覧になった方はよくわかると思いますが、どの部屋も大体同じような感じになっています。


しかし、当物件では「カフェスタイル」にリノベーション対応していることから、おしゃれ生活を満喫でき、更に念願のおうちカフェも楽しむことができてしまいます。


また賃貸初期費用に関しても、公式サイト経由で契約すると費用を大幅に抑えられることから、お宝物件といっても過言ではありません。


甲府市内でおしゃれなカフェスタイル生活をしたい方は、当物件にご入居してみてはいかがですか?


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル